匠の技の工業化
大東食研株式会社様は、創業66年の老舗調味料メーカです。主にToB向けの即席麺やチルド製品に同封されるタレを製造・販売している企業になります。
これからToC向けの新商品の開発、販売に力を入れていきたいということでwebサイトを含め、webを使った全体戦略の立案、実施に関してお声掛けを頂きました。webサイトのリニューアル制作はもちろんのこと、各種SNSアカウントの開設・運用、ECサイトの開設・運用、運用改善などトータルでのご支援となっていきます。
web制作に関しては、デザイン性はもちろんのこと、コンバージョン率を上げるための施策やユーザーの属性などのデータを正確に計測できるサイト設計を意識しました。
web制作の背景については以下の記事をご参照ください。
業界・業種
食料品製造
ジャンル
調味料製造・販売
プロジェクト期間
3ヶ月
デバイス
PC/スマートフォン
スコープ
webマーケティング戦略の策定/SNS戦略の策定/EC戦略の策定/システム要件定義/webデザイン/環境構築/webサイト制作/プロジェクト管理