「経験豊富な技術者による 本物の腕時計修理・オーバーホール」K’s factoryのWebサイト新規作成
K’s factory様は、年間に30,000件以上の時計修理を行うプロフェッショナル集団です。
これまでは時計修理店からの修理依頼を受注することを中心に行なっておられましたが、今回新しく「宅配」による修理事業をすることとなり、Webサイトを利用した集客を行うためにWeb制作会社を探されていたところ、今回ご縁があり弊社が制作ならびに集客支援を担当さえていただくことになりました。
Web制作に関してはSEOを意識した構成にすることはもちろん、腕時計のイメージにあったおしゃれな雰囲気を出しながら、ユーザーに情報がわかりやすく伝わるようなデザインとなるように意識して作成を行いました。
デザインに関して
ベースとなるデザイン
腕時計修理業界のWebサイトは、技術力に対する「信頼」が重要なこともあり、老舗感のある雰囲気のサイトで、全体的に少し古めかしい印象を与えるデザインのサイトが多くあります。
しかし、K’s Factory様は技術力・実績があることはもちろん、新しい設備を利用した修理も行っている企業様でもあったため、古い印象を与えるデザインとならないように注意して作成を行いました。
ベースカラーは白とし、コーポレートカラーである紺を使うことで全体的に明るい印象を与えつつ、動画も利用して実際に修理した時計の画像を写し、技術力が高いことも伝わるようにしております。
具体的なデザイン
実際に作成したWebサイトのデザイン(TOPページ)は下記をご覧ください。
ファーストビューでは、動画を活用して実際に修理された時計を流すことで、綺麗な仕上がりとなることが伝わるようにしております。また、画像なども横幅いっぱいとなるようにデザインをしており、文字情報が密となりすぎないようにして、ユーザーが情報を取得しやすいようにデザインいたしました。
何より、修理後の腕時計は新品と見違えるぐらい綺麗になっており、その技術力がK’s Factory様に依頼する魅力です。そのため、実際に修理されている画像や修理後の腕時計を出来るだけ掲載するようにし、ユーザーに安心して依頼してもらえるようにしております。
webサイトに実装した機能
今回の案件では、集客支援も行うため「おしらせ」機能だけでなく、「お役立ち情報」を発信できる投稿機能などの追加機能も設定しております。
- 「お知らせ」の投稿機能(WordPress標準装備)
- 「お役立ち情報」の投稿機能
- 「実績」の追加・編集機能
- 宅配修理申込者のデータ出力機能(CSV)
- お問い合わせ時の修理時計写真を添付する機能
クライアントの目的に合った機能を常にご提案・実装をしております。
集客支援について
サイト全体をSEOを意識して文章などを構築していることはもちろん、時計の修理に興味を持ったユーザーを一人でも多くWebサイトに誘導するために、お役立ち情報によるコンテンツマーケティングの支援も行っております。
ユーザーが実際に利用しているキーワードの調査から、そのキーワードに合った記事の執筆までをサポートしております。本実績の執筆時点では、お役立ち情報の発信を開始したばかりのため、実際の集客はこれからとなっておりますが、1年間を通して50本以上のコンテンツを発信する予定であり、WebサイトのSEOパワーが今後、少しずつ強化されていくと考えております。
まとめ
今回は、K’s Factory様のWeb制作案件について、クライアントの目的に合わせて、デザイン作成からその後の集客支援まで、幅広く担当さえていただきました。
エンドルフィンズでは、今回のようにweb制作だけでなく、クラアントのビジネスに最適なwebマーケティングの戦略策定から支援することも得意としております。
クライアントの目指すゴールに最短・最速で到達するお手伝いをさせて頂きます。ご興味のある方は、お問い合わせページもしくは、TwitterのDMなどで是非お気軽にお問い合わせください。
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